本当に今の仕事をやりたくない【数年ぶりの8時起き】

水筒男子です。

とうとう月曜日が来てしまった。昨日の18時ぐらいまではめちゃくちゃ元気だったのに翌日が仕事だと思った瞬間から別人のように気が抜けてしまった。

21時ぐらいに布団に入って起きてみたら8時。

早起きが得意の私でもこんな風になっちゃうんだな。この時間に起きたら出勤はまず無理。残された選択肢はテレワークだが、PCを開く勇気がない。

自分の怠惰や甘えだということはよくわかっているし、周りの忙しい人の環境に比べたら自分がどんなに恵まれた環境にいるのかということもわかっている。

でも私の能力の限界以上を求められている。職場の人の雰囲気が怖い。チャットを開くのも怖い。

かといって次の職が決まってないのに退職するわけにもいかない。完全に板挟み。

人生のレールから外れる日が近い。