【節約術】テレワークはお金が減らない


水筒男子です。

1月中旬に病んでからまだ一回も出社ぜず、ずっとテレワークをしています。

とにかく快適ですね、誰にも声をかけられないし、休憩したいときはいつでも休めるし、トイレまでの距離も近いし、洗濯も仕事中にできるしで幸せ三昧。

なにが一番うれしいってお金を使う機会がぜんぜんないこと。これは素晴らしい。マネーフォワードの履歴が全然貯まりません。

やっぱ外出するとなにかと消費の誘惑が多いですよね。電車広告とかコンビニとか、駅前広告とか。

加えて、電車の移動時間で手持無沙汰になってネットサーフィンをして、なにか物欲も出るなんてこともありません。youtubeの広告とかひどいですよね。そもそも内容が下品。

世の中にはいかに誘惑であふれているかよくわかります。電車とか街中の広告。大量の店。それだけ私たちに企業は私たちにお金を使わせたいということ。

テレワークをしていれば誘惑に触れる機会が減ります。結果的にお金も使わない。そして出勤せずに家にいるほうが時間が大きく生まれて自分の好きなことできます。

テレワークは最強の節約術かもしれない。新卒で就職先を探している方はテレワークを条件にしてもいいと思いますよ。

平日の出品が0になるだけでこんなにも貯金が進むとは驚きでした。