出社は誘惑だらけ【2か月ぶり】


水筒男子です。

およそ2か月ぶりに自分の本来の勤務先に出社してきました。

行きたくなかったのですが、ある仕事を頼まれ在宅ではできないので泣く泣く出社。しかも1日ではなく何日かは行く必要がありそうです、、嫌だ、、、

久しぶりのオフィスはたまたまですが人は少なかったのでそこそこよかったのですが、やっぱりいや。行く前からストレスマックスだし、仕事中もずっと仕事をするか仕事をするふりをしなければいけない。。。

出社は仕事の嫌なことももちろんありますが、誘惑が多いし負けそうになるのが本当にきついですね。

電車に乗れば大量の広告。駅から会社にかけてはコンビニやら自動販売機がたくさん。仕事中はお腹は空くし、喉が渇くし。帰宅時もまた大量の広告とお店の誘惑。

そこまでして私にお金を使わせたいのか!!!

なんとか無駄金を使わずに帰宅することができましたが、仕事は仕事以外にも悪影響をもたらすからしんどいですね。

今日は定時だからまだよかったですが、これで何時間も残業すればさらに空腹とストレスに悩まされます。せっかくの残業代が無駄なカロリーに使われるわけです。

なるべくテレワークにしようと決意が固まった1日でした。