やっぱ満員電車は異常

水筒男子です。

先日、本社に行かなければならなかったので、病んでからおよそ一ケ月ぶりの通勤をしました

最寄り駅までは自転車に乗って、久々の通勤路を最近暖かくなってきたのもあってウキウキで乗っていたのです。

けど、忘れてましたね、東京の満員電車のすごさを。こんなに混んでたっけってぐらい混んでました。

あんまりやりたくないのですが、めっちゃ人を押し込んで電車に乗りました。

この苦行は何なんですかね。あほかと。

学生時代は片道1時間半は通学のために電車に乗っていました。しかもコロナ前だし、今の路線よりも混んでるところでもっとすし詰めにされてました。

今では満員電車の耐性もなくなってしまいました。

てか、慣れてるからいいってものでもない。やっぱり都心の満員電車は異常です。

なんでどの会社の東京の中心地に本社をかまえるんですかね。

てかテレワークってどこいったんや。。。あのときは行かなくても仕事はできていたのに。。

この苦行から逃れるためにも、移住に向けてがんばりたいと思います。