満員電車があってもそれでも東京がいいのか

水筒男子です。

昨日から今日にかけて新潟へ1泊の旅行に行ってました。

荷物になるのがいやでPCをもっていかなかったため今日の朝の更新はできず。

いま帰ってきたので、毎日更新を止めないために書き初めました。

旅行の内容はまた別途書くとして、帰りに久々に超満員電車に乗りました。

新潟から東京までは新幹線で快適に帰ってこられましたが、最後の在来線で社畜たちの帰宅ラッシュにちょうど巻き込まれてしましました。

普段私が通勤で利用するのは私鉄でそんなに込まないのですが、JRはこんなにも混んでるのかと。

久々に超現実を突きつけられました。

こんなの戦争に行く兵士よりもきついと言われている満員電車を毎日乗ってもそれでも東京のほうがいいんですかね?

そろそろこの東京信仰がおかしいことに気づいてもいいのでは皆さん。

満員電車から降りた瞬間に妻と口を揃えて、「移住しよう」となりましたね。

明日からは新潟の振り返り書いていきますお楽しみに