出社のストレスから浪費に走る【テレワークで節約】


水筒男子です。

数日前に以下の記事を書きました。出社すると誘惑が多くて負けそうになるという内容ですが、昨日また出社して自分なりになんでなのかわかったので書いてみたいと思いまうす。

waterboyblog.hatenablog.jp

在宅勤務と大きく違うのはさぼれないことです。スマホを見たり、ちょっとぼうっとしてみることが出社をするとかなりハードルが高くなります。在宅のときはいくらでもできます。

このさぼることができない結果何に手を出すかというと、食欲とか甘いジュースとかになるわけです。

決してお腹がすいたり喉が渇いたりしているわけではないのに出社時は欲してしまいます。ストレスから欲してしまうのです。

在宅勤務やテレワークは簡単にストレスを解消できます。別に大したことはいらないのです。少しスマホを見たりするだけで和らぎます。

昨日も幸いなんとか誘惑に勝つことができましたが、労働時間が長引くほど誘惑は強くなってしまうでしょう。

出社や仕事は手ごわいですねやっぱり、もちろん帰り道で発散しようとすることもありますからね。

やっぱり在宅が最強なのでしょうか。電気代とかもそんなにかかわらないですからね。家でのびのびやってるほうが労働者には有利でしょうか。

これからもできるだけ在宅で仕事ができるように積極的に仕事は断っていきたいと思います。