【のんびり】移住したけどまだ何者にもなれていない

水筒男子です。

 

久しぶりの投稿となりました。

移住してから約2か月が経過。

 

気候のほうは、9月までは半そで短パンで過ごせていました。

「意外と長野もたいしたことないんじゃね?」と余裕ぶっていたら、10月になった瞬間に一変。

長ズボンは必須でなんなら上着がないと生きていけない。しかも朝の気温は10度前後まで冷え込みはじめました。

「これが長野か。。。。」

東京と横浜の寒さしかしらない私にとってはまだまだ試練が続きそうです。

 

さて、仕事についてですが、私は今地域おこし協力隊として働いています。

2か月ストレスなく過ごしていますが、まだ何も地域のために貢献できていないこと、移住者らしいことができていなくて少し焦っていました。

結局、都内にいたときとあまり変わってない?とか思ったり。

 

ですけど、前職と同じですぐに結果が出るわけではないですよね。2か月で何がわかるんだって。なんですぐに成果を出すことにこだわっているのだろうか。

 

もしかして自分が前職で病んだのも、自分に期待しすぎていたこと、早く結果を出すことにこだわり過ぎていたことが原因だったりして。

 

そんなすぐにはできないよな。

 

今は目の前のこと、地域の方と携わったり、協力隊として与えられた仕事をこなすことに注力します。