【移住感想】人との距離の近さが快適

水筒男子です。

長野県松本市に移住して3週間が経過しました。

仕事も生活もぐるっと変わり、1か月前まで東京で生活していたのが現実なのか、それとも今の生活が現実なのかわからなくなってきました。

長野の生活のほうが充実しているのは間違えない。

 

まだ3週間ですが、一番変わったなーと思うことを書いていきます。

とにかく人との距離が近いってことです。

東京では皆無だったから感じやすいのかもしれません。

 

観光客の方はここではもちろん例外。

地元でカフェや宿泊業を営んでいる人や、郵便局の人までみんなフレンドリーです。

「あれ?この辺の方ですか?」とか、「あー〇〇さんね!」みたいなのが頻発。どこ行ってもこんな感じ。

たとえ私を認識していなかった人でもこちらから最近きましたと自己紹介すれば、楽しいい感じで話が進む進む。

 

もともと知らない人とコミュニケーションを取ることが好きな私にとってはとにかく楽しいですね。

みんな親切だし。

 

まだまだ会えてない人はたくさんいるのでどんどん行動していきますよ。