空腹は基本思い込み

水筒男子です。

 

昨日まで福島県磐梯山に登山に行ってきました。

天気もそこそこよくて、いい登山になりました。

 

今日の話題は登山ではなくて、空腹について。

登山あととにかくお腹が空きすぎて、宿泊先のご飯の時間までがとても長く感じられました。

 

この感覚がものすごく新鮮でした。

普段はこんなに空腹に感じることなんてないからです。

 

いつも感じている空腹感は、自分の思い込み、気のせいだと思わされました。

今回の登山みたいに完全にお腹が空いてからでは、遅いことは多いですが、無理やりお腹に食料を詰め込むのもあまりいい話ではないですよね。

 

胃袋をたまには休ませてあげないと。

てわけで日常の中では今後は、空腹は気のせいなんだと思いながら生きていきたいと思います。

 

そのほうが体にも良さそうだし、ご飯もおいしく感じられるし。