【暖かい】家で1日テントで寝てみた【セミリタイアの登竜門】

水筒男子です。

私はいつもセミダブルのベッドで妻と寝ています。

ですが、妻の姉が泊まりに来ることになったので、私は布団を譲ることに。

ビジネスホテルの宿泊も検討しましたが、都内の金曜日の値段ってめちゃくちゃ高いんですね。アパホテルで1万を超えてきます。

それは払えないので、せっかくなのでまだ登山で使用したことない、テント寝袋泊を家でチャレンジ。

セミリタイアの登竜門って感じがしてわくわくしちゃいました。

結論かなり快適です。

愛用しているのは登山家御用達のモンベルのこれ。二人用です。

家で設営するとかなり大きく見えます。

テントの中には下から、ヨガマット、エアーマット、寝袋。

この日はかなり寒かったですが、いざ寝てみると部屋よりも暖かくて快適。底冷えもありませんでした。

唯一きついことは寝返りができないことぐらいでしょうか。なんてこともありません。

結局、朝まで爆睡。

布団をもう1枚足したら、雪国でも寝られるんじゃないかと思えてきちゃいますね。

多くのセミリタイア達成者がテントで寝ているのも納得です。