上司ですら勉強してるのにおれはなにしてんだ?

水筒男子です。

 

昨日今の上司との最後の1on1というかMTGを実施しました。

自分が持っている仕事を資料にまとめて、どんな感じで引き継ぐかみたいな内容です。

 

ある程度終わったあとにちょっと雑談。今の上司も来月から新たな部署に異動が決まっているので、「お互い新天地でがんばろうな!」と言われてなぜかうれしくなった私。

 

上司の新天地は、18年間勤務している中で初めて希望が通った部署だそうです。

 

「大企業ってどんだけ待たなきゃいけないんだろ?」と思わされました。いやあそんなに待てんな、、

 

その話はどうでもよく一番びっくりしたので、新たな部署に行くために勉強をし始めたということ。

 

めちゃくちゃ優秀な方なんですけど、そんな人でもまだまだ勉強してるんですね。

私は何をやってんだ?

 

私だって新天地に行くわけですが、あらたな分野に関しては無知です。何も知りません。

行ってからなんとかなるとか思ってましたが、そんなことはないですよね。

事前にある程度知識を蓄えてから行ったほうがいいに決まっている。

 

なんか急に焦りを覚えました。上司にこのことは伝えてないですが、このMTGを最後に実施してよかったなと思ってます。

 

昨日の就業後図書館に駆け込んで早速該当分野の本を借りてきました。