仕事以外はめっちゃ楽しいけど。。。


水筒男子です。

最近、仕事以外は楽しく過ごせていると思います。

早寝早起きして、朝からブログを書いて、散歩して、ストレッチして、筋トレして。

退勤したら、また散歩して、ご飯を食べて、お風呂に入って、またストレッチして、読書して寝る。

土日はストレスフリーでいろんな好きなことをして。

妻との時間もありますしかなり楽しいです。

ですが、嫌な仕事がある限りやはり充実しているとは言えないです。

すべての行動が仕事に縛られています。またはすべての行動の裏に仕事があります。

いろんな習慣を試して実行に移せていますが、これは仕事があるからこそこれに留まっているというのが正しいです。

本当に自分がやりたい仕事ができているならこんなことは思わないでしょうけど、そんなのかなり稀だと思います。

貴重な人生を仕事とかいうくだらないことに費やしている場合ではないなと、習慣を充実させて改めて最近感じます。

さっさと離脱するために日々頑張っていきましょう皆さん。

。。。

と思っているのは私だけでしょうか。

他の職場の方とか同期と話したりしていると、たしかに仕事をいやだと思っている人は多いですがそれを受け入れてもはや抵抗することをあきらめている人ばかりです。

「仕事を何回もやめたいと思ったけど、それが仕事だから仕方ない」

って上司にも言われました。

この仕事だから仕方ないによってどれだけの人がきついことを強いられてきたか。

それで人生を犠牲にすることは普通でしょうか。それとも私がずれているのでしょうか。

これの答はしばらくでない気がしますね。。