久しぶりの週5勤務の感想【いいことなし】

水筒男子です。

久しぶりの週5労働を終えたので感想を書いていきます。

の前に私のステータス
・社会人2年目
・IT企業勤務デスクワーク中心
・2週間前に仕事がしんどくて6日ほど休み先週復帰

では感想をいくつか

疲れてるのに疲れない

改めて実感しましたね、体が違和感だらけ。精神的にはどっと疲れていて、身体は動いてないから凝り固まってるんですかね。とにかく変。

体を動かした後にくる爽快感みたいなのもないので、勤務後に散歩とかストレッチをしないと眠るのに苦労します。

ストレッチを習慣にしてからよく眠れていますが、仕事が忙しくなって残業が増えてきたらストレッチの時間を確保することはできないでしょう。

デスクワークは体を使わないから楽なんては幻想です。大嘘。そう思っている人は肉体労働者のことをどうせ下に見ているだけ。

常に連絡が来るかもしれない恐怖

テレワークだからさぼれるかというとそういうわけでもなく、勤務時間は常に誰かから連絡がくる恐怖におびえ続けなければなりません。

チャットの通知やメールボックスを見ようとするたびにびくびくしています。何かわからないことを言われたらどうしようとか、前の仕事を指摘されていたらどうしようなどなど。

やはり向いていない

ぶつぶつ文句は言っていますが、私の資金で仕事を続けないわけにはいかないので働き続けるしか選択肢はありません。

ですが、さすがに現職は合わな過ぎていると思います。こんなに文句がでるなんて正常ではないはず。

なにか代替を見つけたいと思います。