【起き書く13日目】睡眠不足によるデスクワークへの影響【肉体労働】

水筒男子です。

サッカーを遅くまで見ていたことによって、睡眠時間4時間で仕事に臨むことになった。

これを普通と思う人は中にはいるかもしれないが、毎日欠かさず質の良い睡眠を取っていないといけない私にとっては一大事。

何とか仕事を乗り切ったがとてもしんどい1日だった。昨日は21時前には布団に入り、記憶がないまま寝てしまった。6時前には起きたので睡眠時間は9時間ほど。これで復活。

久々に睡眠不足で仕事をしたが、もしテレワークだったらほぼサボっていたかもしれない。出社したから辛うじてできていた。(上司のプレッシャー)

昨日の仕事中はずっと頭が痛いし、酸素が薄い気がするし、会議の話は頭に入ってこないしで散々。

IT企業は、誰もが思うホワイトカラーの仕事であると思われている。デスクワークだし。

けど私は違うと思う。自分の体を使って、PCに入力し、何かを作っているし、自分の体が存在しなかればお金を稼ぐことはできない。その点では十分肉体労働だと思う。

この定義だと肉体労働ではない仕事なんてないかもしれない。不労取得のみが当てはまらないだろうと。

サラリーマンはアスリートである。この私の主張は変わらないし、昨日の睡眠不足出勤のおかけでさらにそう思えた。

仕事をしている以上は、休みの日であっても仕事のことを考えて生きていかないといけないのは変わらないなと。

大学生でもない限り、次の日を考えずに遊び呆けるのは到底無理。

何度も書いているが、早く現状を打開する方法を見つけないと。