節約家の私が婚約指輪を購入した理由

水筒男子です。 こんな記事を書いてみます。 私は節約家だと思います。どんなに甘く見積もっても世間の中で上位5%の節約家の分類に入ると思います。 そんな私でも婚約指輪を購入しました。 当初はいらないと思っていたのですが、購入に至った経緯を書いてみたいと思います。 高い買い物でしたが全然後悔はないです。

婚約指輪はなくてもいい

正直に言って、婚約指輪はいらないです。 渡しても女性のほうで保管されてしまうことが多いみたいで、私の妻も今のところそんな感じです。 しかも日常的に身に着けているのは結婚指輪。 何のためにあるんですかね。 私の両親も渡してないみたいです。合理的な(特にお金に)カップルは渡さない傾向にある気がします。 私も当初はその予定でしたし、妻には婚約指輪はなくてもいいと言われていました。

婚約指輪以外でどうプロポーズするか

で、婚約指輪以外でどう相手に結婚を申し込むか。 バラの花束もロマンチックかもしれないですねーー、ずっと相手が欲しいと言っていたものでもいいかもしれません。 いろんな選択肢が出てきます。

婚約指輪以外は逃げの選択になる

当初、妻には婚約指輪はいらない、なくてもいいと言われていました。 婚約指輪不要派の私にとってはかなり助かる発言。 浮いたお金で旅行でも行くかー!とか思ったりしていました。 けど、婚約指輪以外でプロポーズをする手段がどうも思いつかないんですよね。 というよりほかのものを渡して相手にちゃんと気持ちを伝えられるかどうかなんてわからない。 なんならどの手段でも、もし失敗してもどうにかなってしまうんですよね。

婚約指輪で自分を助ける

んで一番相手に気持ちを伝えられる手段で思いついたのが婚約指輪でした。 値段に幅もありますが、かなり高い。 そして相手の指にサイズを把握する必要がある。 これ間違えてもほかのところで使うことはできませんですからね。 断られたら次の相手に使いまわす?サイズが万が一合ったとしてもバレます。ハイブランドって購入証明書ってのがありますし、万が一名入れとかしたいと言われたらお店に行く必要があって、いつ買ったとかバレます。 他の人にあげようとしたものを次の方が快く受け取ってくれますでしょうか。 もしうまく渡せたとしても、その事実を自分の中だけでずっと隠して生きていくのは苦しすぎます。

#結果一番楽

最終的に婚約指輪がベストな選択肢になります。 買ってしまえばほかの悩みとか考え事がなくなりますからね。 たしかに初期コストは半端ないです。こんな高い買い物は人生でしたことはありません。 でも後悔はまったくないです。 もし買わずに入籍していたら今でも、あのとき買っておけばよかったかなーと思っていたでしょう。 全国の男性の皆様。かなり高いですが、ぜひともしっかり貯金をして買ってみましょう。