鳥もも肉1kgを腐らせた【社会人に平日料理は難しい】

冷凍するのをすっかり忘れていた

先週に購入した鳥もも肉を冷蔵庫に放置していて腐らせてしまいました。本当にもったいない。

まだいけるかな、食べられるかなって思ったんですけどもう臭いがアウトでした、嗅いだことのない臭いでしたね。

1kgあたり1000円ぐらいしましたから1000円の損失です。贅沢なことしてますよね。かなり反省しました。

そもそもなぜ冷凍しなかったのか購入した時の自分に問いたいです。

土日に作り置きするに限る

貴重な土日を料理に費やしすぎるのも良くはないのかなと思うのですが、平日の昼間にお金を使いすぎることを防ぐため、そして平日に少しでも労働からの体力回復への時間に費やすためには必要なことだと思っています。

料理は楽しいから苦しくないですしね。

平日に使うからと思って購入しても、帰宅すると体力も気力も残っていないくて料理できないのが実態ですよね。

世の中のサラリーマンってどうしてるんでしょうか。飲食店は儲かるわけですね。

土日に遊びまくって作る体力がなくなったときにどうすればいいかもう忘れてしまいました。

腐らせなければなんでもいいや。