【起き書く19日目】ミニマル極めても副業をする体力は残ってない

水筒男子です。

毎朝6時過ぎに起きて、とにかくブログを書くことを初めて18日目。

だいぶ習慣にはなってきたけど、ブログでお金を稼ごうとなると、こんな雑記的なブログではなくて、ちゃんと構成を練った長い記事を大量に書きたい。

こういうの

けれど、平日に仕事をしていては到底そんな体力は残っておらず、ブログに取り組める時間もない。

仮に定時に帰れたとしても18時で、次の日朝早く起きることを考えると22時までには布団に入りたい。

つまり平日、自分に残された時間は4時間。

そこからさらに残業したり、通勤したりするとその時間はどんどん少なくなる。

政府は副業を推し進めてるらしいけど、そんなの到底無理。すげえよSNSいる意識高い勢は。

ミニマリストになって、雑音はかなり減ったけど、それでも副業の時間と体力は残ってない。。

豊かな生活をするために頑張らないといけないのはわかってるけども。