【起き書く28日目】【メガバンク】UFJの解約難易度が高すぎる

一応ミニマリストを名乗っているぐらい、物は少ないし、断捨離に対してもあまり抵抗がない。

他のミニマリストと引けを取らないものの少なさではあると思う。

そんな私が1年以上断捨離できていないのが、大学生になって初めて作った銀行である三菱UFJ銀行である。

なぜできていないのか。

一つは、なぜか振替口座がまだ何か登録されていてネットでの解約が不可能であるから。(紐づけてありそうなクレジットカードは全て解約したのに)

そして、もう一つは来店予約が必要で、その予約が全然取れないから。

銀行は平日日中帯にしか空いていないのがネックすぎる。全然予定が開けられないし、銀行に行くために仕事を休むのも意味不明すぎる。

けどこのまま放置するわけにはいかない。

以下のニュースにある通り、放置口座には手数料が取られるらしいし、どんどん支店が減っているので、解約難易度はどんどん上昇する。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1301845.html

早くいかないとこいつにお金を吸い取られることになる。。。断捨離せねば。。