【起き書く29日目】6年愛用したMACOSを今日で卒業する【職業病】

今日LenovoのPCが届く。

購入してからおよそ3週間ぐらい経過してようやく到着。

買ったのはこの機種


この価格でこのスペックはかなりコスパがいいと思う。しかも安定の楽天さんなので、ポイントバックもえぐい。

PCで迷ってる人に是非ともおすすめしたい。

そもそも何で大学に入ってから6年間慣れ親しんでMacOSをやめて、WindowsPCに今更乗り換えたかというと、6年の大学生活より2年行かないぐらいの社会人生活の方がPCを触る時間が多かったから。

仕事というのは恐ろしい。

完全MAC人間だったのにここまで変えてしまうのだから。

このブログもMACで書いているのだけど、特にショートカット入力のミスが頻発しまくってる。どれだけWindowsに慣れてしまったのかがよくわかる。

買い換えるかどうかはかなり迷ったけど、このストレスはかなりでかい。

私は社会に負けたのである。

せっかく買うのであれば、最強のクリエイターツールであるPCを使って何かマネタイズをしたい。このブログで何度マネタイズをしたいと書いたかわからないが、絶対に成し遂げて見せる。

社会よ私は許さないぞ。

話をミニマリストに移すと、確かにデザインだけでいうとMACの方がミニマリストっぽいのはよくわかる。

けど、PCはPCで1台は1台。ミニマリストとして大事なのはデザインじゃなくて、雑念、雑音、雑多を極力減らして如何に自分の好きなこと、大切なことに集中できてるかだと思ってるので、私にとってMACbookでタイピングにづらくなったことは無駄なことであるので、買い替えたことは正解。だと思ってる。

あーー早く届いておくれ