Wordpressからはてなブログに移行しました

水筒男子です。

タイトルにもある通り、ワードプレスから移行してきました。

理由は何点かあるんですけど、一番は値段が高かったところですね。

mixhostにてドメインとかサーバ代を払ってたんですけど、次の更新が3年で5万円弱の金額でした。

払ってもよかったかもしれないですが、わたしがこのブログでやりたいことはとにかく記事を書いて頭を整理することだと再認識しました。

デザインとかは正直あまり気にしてないんですよね。それにそんな大金を支払うかとなる微妙。

移行してばかりですので、記事のリンクとかデザインがおかしくなっているところもあると思いますが優しい目で見ていただければと思います。

ひとまずは無料でどこまでできるか試してみたいですね。あまりデザインは気にしないと書きましたけど、さすがに自由度が低すぎてスムーズに見られないところもちらほら。

またはてなブログで少しずつ頑張っていきます。