【起き書く16日目】【忘年会】飲み会の場は人をクズにする【忘年会は仕事】

水筒男子です。

タイトルに愚痴を書きまくってますが、飲み会はくそ。昨日の内容を書いていく。

時間通りに集まらない

まず時間通りに集まらない。

仕事のスケジュールは守るのに、プライベートになるとまあ動かない。幹事と店側が迷惑してるとは思わない、ゴミたち。

仕事が終わればもう偉くないんだぞ。

飲み放題で残す

16人中7人が仕事のために遅れて参加。仕事で遅くなったのはまあいいけど、問題は次。

「水筒男子!とりまハイボール20個!」

絶対に飲みきれないだろうと思って注文したら、案の定、残す。

まさにゲスのきわみ。

なぜか私がグラスを片付ける

なんで空いてるグラスとか瓶が自然と私の元に集まってくるのか。

普通の人間なら、自分で机のハジの方に回そうとするよね?なんで一旦俺にやらせる???ん??

バイトじゃねえんだわ、自分で下げろ

支払いは下っ端がする悪習

ポイント還元で少し得できることもあるが、

これは新卒社会人には覚えておいてほしいことだが、貯金をした方がいい理由の一つとして、飲み会の幹事がある。

これは若手にとっては大ダメージ。後日の集金大変だね。うんうん。

酒ぐらい自分で注げ

これ。

普段、飲み会行かない私にとっては本当に意味がわからない。

何時代の風習か。赤ちゃんの世話じゃねえんだわ。

「水筒男子ー!!部長の注げよ!」

(うるせええ)

【まとめ】飲み会嫌い、お酒嫌い

コーラも酒と同じかもしれない

お酒は人をクズにすると思っている。何を言われても私はこの意見を曲げることはない。

飲み会は嫌い、酒は嫌い。早く仕事を辞めましょう。