最近の家電高くない?【掃除機の購入を検討中】


水筒男子です。

 

ちょっと家の掃除が捗るかなと思ってコードレス掃除機の購入を検討しております。

 

今の掃除はどうしているかと言うと、Anker製のロボット掃除機とクイックルワイパーの2段構え。

これで十分だと思っていたんですけど、家の中にロボット掃除機が通れない箇所が合ったりちょっと掃除したいときにちょっと不便。

ということで掃除機を買ってみようかなって思ってAmazonとか家電量販店とかでコードレス掃除機を見てみると4万超えは当たり前。

 

2万円あればある程度選べると思っていたのでちょっと想定外。

この値段だったら買わなくてもいいかなと思わされました。

 

掃除機に限らずですが、最近の家電は全体的に値段が上がっているような気がします。

 

厚利小売なんですかね、人口も減ってきてますし。

倹約家にとってはかなりきつい時代。購入も慎重になりますよね、、、

買い物が失敗できなくなったと思います。

 

たとえメルカリ等で売りやすくなったとはいえ、損をするのは確実ですから。

youtube等でレビュー動画を見ることはできますけど、その分比較検討に時間を費やす。

 

買い物が難しい。。。