今の会社で働き続けるといいことをまとめてみた

水筒男子です。

 

タイトルにある通りです。

やっぱ会社での仕事ってきついじゃないですか?

昨日の労働時間中に急に思ってしまいまして。。。

 

ですので働き続けるとなにがあるのか考えてみました。

 

出世してドヤ顔できる

今の上司たちがこんな感じですかね。

「上司だぜ!」って直接言うわけではないですよもちろん。

 

なんですけど、どこか自分たちは偉いぜ感がすごい。

特に人に仕事を頼むときにこれが出てきます。

 

この偉いぜ感が少ないほどいい上司と言っていいでしょう。

 

逸れましたけど、居続けると出世して偉い気分を味わえます。

 

給料が20年後に倍になる

昨年の給料が諸々の補助を入れると600万いかないぐらいでした。

これを20年ぐらい働いてそこそこのポジションになると倍ぐらいになります。

1200万だったら世間と比較するとかなりの勝ち組でしょう。

 

お金のみ安定する

どんなにやらかしてもお金だけは毎月一定額振り込まれるのがやっぱりサラリーマンのすごいところ。

しかも世間と比較し高いところ。

いいんじゃない??

世間体を保てる

かなり名のしれてる企業なので、勤務先を言えばどんなにポンコツでも「すげえ」ってなります。

2年ちょいしか働いてないですが、ものすごいです。

クレカとか余裕なんじゃないかな?

結論 これらのいいことは私にとってはうれしくない

お気づきだと思いますが、これらを得るための犠牲がめちゃくちゃでかいんです。

労働時間は管理職は無制限で残業してますし、トラブれば24時間365日で対応してます。

給料は倍でも責任は冗談抜きで50倍以上に増えます。

自由時間家族との時間もなくなります。

 

まだ1社しか働いたことのない若造ですが、おそらく一部の公務員を除けばこんな感じなんじゃないでしょうか。

若者の出世離れと言われるのもわかります。私もその一人。

 

ではどうするのが正解なのか。

 

私にはまだ見えてません。。