夜中の地震は逃げられん【深夜の地震対策】

水筒男子です。

 

地震きましたねー、びっくり。

緊急地震速報も寝ぼけててよくわからなかったです、揺れてようやく気付きました。

最大震度5とかですね、大きかった。

 

newsdig.tbs.co.jp

 

夜中に緊急地震速報が鳴ってもとっさに行動するのは無理でした。

眠くて動けるわけがない。

(きっと上司は起きて仕事しなきゃいけないんだろうね、本当に出世したいかね?)

 

 

となると、できることとしては、寝てるときに気づいたらあの世に行っているリスクをさけるしかないかなと。

 

本棚とか背の高いものだったり、カーテンを必ず閉めてガラスが飛び散らないようにしたり。

 

一応とっさに布団をかぶったりはしました眠いなりに。

 

自分が深夜に行動できることは期待しないほうがよさそうですね、、、