旅中の1泊1着は多すぎる

水筒男子です。

 

このGWは6泊7日と結構長く旅をしたわけですが、服を少なめに持って行ってみました。

こう言うと持ち物を意図的に減らしたような言い方になりますが、実際はそんなにたくさん服がないからというのが真実。

 

なので自然と同じ服を2日3日と着まわすことになりました。

 

汗を大量にかかない限りは全然問題ないなーというのが私の感想です。

服に限らず、下着や靴下も問題なしでした。

 

妻も二日連続で同じ服を着まわしていましたが、臭いとかは問題なし。

 

どうやら日常から洗濯のしすぎなのかもしれないですね。

一度着たら、洗濯をしなきゃいけないという固定観念からきているのだと思います。

いつ植え付けられたんだろう、、

服を洗いすぎても、色落ちしたり縮んだりして服の寿命が短くなるだけなので、今後も選択の頻度は減らしていきたいですね。