仕事をするとなぜだろう、イラついてしまう

水筒男子です。

 

仕事での話。

 

ちょっと仕事が増えてきました。

とは言っても優秀な人がやればおそらく1日もかからないぐらいの仕事なのでしょうが、私は1週間ぐらいかかる見込み。

 

数字とかなんやらでちょっと細かい作業が多め。

上司に見せたら、細かい指摘がたくさん入る。しかもそれ今いる?って内容ばっかり。なぜ150点を求めるのだ。

できてるからいいではないか!

意識の高い人が集まる会社に入社した私が悪いんだけども。

 

ある日に、定時まで休むこと少なくずっと仕事をやって上がったときに気づいたんですけど、めっちゃ仕事中にイラついていたんですよね。

 

でも何にイラついていたのかまったくわからないんですよ、漠然と上司とか仕事とかなんでしょうけどまるで自分が変わってしまったかのように。

 

テレワークだったのですが、妻にもめちゃくちゃ心配されました。「今日気分悪い?」って。

 

ちょっと気を使わせてしまいました。

 

なににイラついてたのかは、わかりませんが人は好きでもないこと、嫌なことをやるとこんなにも変わってしまうのかと怖くなりました。

 

いそがしそうな不機嫌な上司ってきっとこんな感じなんでしょうか。業務後や飲み会にはケロッと変わるのはそういうことか?

 

私は割と表情が表に出ないタイプだとは思っていたんですが、もしかしていままでずっと出ていたのでは。。。?

 

気を付けないといけないですね。。