東京嫌いの私が思う東京のメリット

水筒男子です。

土日は珍しく都内で時間を使いました。遊びました。

あまり東京は好きではないですが、移住をするならいまのうちに行けるところは行っておこうということで。

改めて思うのが、東京は狭いのに、いろんな町が凝縮されているので歩いても景色がどんどん変わるのが面白いですよね。歩いていける距離に駅が何個もあるのが不思議ですよね。世界でもなかなかないのではと思います。

先日は以下のルートを楽しみました。

築地→新橋→日比谷→永田町→九段下→靖国神社

5キロぐらいの距離ですが、歩いてこれだけコンテンツがあるのは日本では東京ぐらいしかないですよね。車がないと基本不可能。

東京が嫌いな私がそう思うのですから、ほかの方も十分楽しめると思います。

そして、歩いていろんなところに行けるメリット以外にも高い建物が多いのが東京ならではと思ってます。

サムネは新橋にあるビルから撮影しました。無料の展望台でこの景色ですからね。都会が嫌いでも高いところからの風景にはやはり圧倒されます。

こんなビルがあるのも東京だけでしょう。

東京脱出まであと1年ぐらいですが、しっかり楽しみつくしたいと思います。