【起き書く38日目】自分は大した人間じゃなかったと思いたくない

水筒男子です。

今年もよろしくお願いします。

今年の目標ですが、自分は大した人間であるという何かを見つけたい。何者かになりたいといってもいいかもしれない。

人生はつまらないものだとか仕事はみんな好き好んでやるものではないからあきらめて仕事をすればいいと助言をくれる人もいるかもしれないけど、私はそれで人生を終わりたくないし、受け入れて人生の大半のことをやりたくもないことに費やしたくない。

確かに諦めたら人生めっちゃ気楽に生きられるかもしれないけど、なんで生きてるのかわからなくなって、人生を終えてしまう可能性もある。

なにかを見つける。そのためにもいろいろなことに手を出して、違うと思ったら逃げ出してやるんだ。

ただ飲んで食べるだけの人生は絶対に過ごさない。

何者かになるきっかけとなる2023年になりますように。

今年もよろしくお願いします。