【起き書く45日目】仕事って苦しまないとダメですか

水筒男子です。

この休みの期間、仕事のことを考えすぎてものすごく病んでしまった。

休み明けの仕事のことを考えると、息が苦しくなって、ほかのことを考えられなくなってしまう。

あの優秀層の中で仕事をすると毎回プレッシャーでやられてしまう。何言ってるのかわからないとか、お客さんからのクレームを考えるともう頭が痛い。逃げ出したい。

てなわけで、もう次の仕事を探したいと思う。今の会社は大変だけどめっちゃホワイト企業ではあると思う。

残業した時の給料は当たり前のように支給されるし、コーポレートガバナンスの徹底ぶりはすごい。

そんな環境を手放すのは周りからしたら頭おかしいように見えるらしい。試しに両親に話してみたが、不満そうな顔をされた。

でもいいんだ。苦しいことに時間を費やすには人生が短すぎるし、お金よりも大切なことはたくさんある。

逃げてもいいんです、自分の幸せを追求する。