【砂糖&甘味料対策】アーモンドのはちみつ漬け等々


水筒男子です。

皆さん甘いモノは好きですよね。

私も大好きです。出社が多かったときは菓子パンもよく食べていました。ファミマでメロンパンです。

ですが、砂糖は身体によくない。そして甘いものにはアスパルテームとかの人工甘味料もありますよね。砂糖で肌が荒れるし、甘味料でがんになりたくない。ということでべつの手段で甘みを接種しています。

甘いものを食べたいという欲求に逆らうのは諦めました。

・くだもの

1日1回食べるようにしています。

リンゴが多いですね

プロテイン

これに入ってる砂糖はもうあきらめています。

飲んで筋トレするようになってから、肩と胸板が大きくなってので、この砂糖はしょうがない。

むしろ取ってよかったとも思ってます。

・アーモンドのはちみつ漬け

最近始めました。昨年のふるさと納税でアーモンドを5kg頼んで、まだ余っています。どうにか有効活用できないかということでググって見つけたのがこれです。

はちみつもちゃんとえらばないと甘みが加えられてるものがあるらしいので、成分表を見てそこそこいいものを選んでます。

どうやら肩こりとかにも効果があるそうで、アーモンドの豊富な栄養とあわされば最強のお菓子になるかもしれません。

ちゃんとつけないと味がいまいちになるのでそこが難しいですが、1日つけたものは本当においしいです。

 

このように自分の欲求も方法を変えればいいように満たされるってのがよくわかりました。

甘さは今後これを継続するでしょう。

他にあまり制御できない欲求は見当たらないですが、あれば実施していきたいですね。