【起き書く32日目】クリスマスケーキは高いけど、主体的な出費なら楽しい【対局:飲み会】

私にしてはかなり高めのクリスマスケーキを購入して、クリスマスを楽しんだ。

サムネの写真にもなっているけど直径15センチ、5号サイズショートケーキでお値段およそ5,500円ほど。

けっこう、奮発したとも思うが後悔はないし、パートナーの喜んだ顔を見られておいしかった。

自ら選んで行った出費はやはり満足度は高いし、それが誰かのためでもあるならなおさら。

それの対局にあるのが気の乗らない会社の飲み会なのかなとか思ったり。あれは強制的に参加させられて、お金も強制徴収だから全く得るものがないんだと思う。飲み会を楽しめる人にとっては、別にどうってことないんだろうが。

とにかく、今年のクリスマスは自分も楽しめたし、パートナーも喜んでもらえたしで大満足。

私のクリスマスはアルバイトをして過ごすイメージだったが、2年間もパートナーを過ごせて、こんな幸せなことがあるかと。

今年の残りの仕事日数だが28日は年休を申請しているので、今年もあと2日働けば終わり。今日は今年で一番やる気である。