Amazonのクレカを申し込んだ【世間体】


水筒男子です。

 

あまりちゃんと書いていませんでしたが、うまくいけばほんとあと数か月で地方移住が実現しそうです。

今は現地での職を申し込んでおりその選考中。うまく合格できれば無事に移住ができます。

たとえ落ちてしまっても遅かれ早かれ今年度中には移住をするでしょう。

 

となると今勤めている会社のネームバリューはなくなってしまいます。何度か書いているとおり、かなり知られている会社ではあるのでそういう審査とか世間体では最強です。(給料はともかく)

 

虎の威を借るじゃないですが、今のうちに使えるものは使っておこうということでクレジットカードを申し込みました。

今持っているのは楽天カードエポスカードの2種類。この2枚で十分なんですけど、どちらもVISAであることがちょっと不安定。アマゾンはマスターカードです。

そしてAmazonは移住すれば利用頻度はそこそこあがるかなってことで選択。ポイントも7000ポイントもらえました。これはおいしい。

 

審査もあっという間に終わりました。これはネームバリューか。有能無能関係なく審査がされるからめっちゃありがたいですね。

 

このクレカはよほどのことがない限りは人生で最後に申し込むクレジットカードになるでしょう。

3枚でもかなり多いです。

ですが、世間体と言うのもある程度は大事。使えるうちに使っておけの精神は大切かもしれませんね。